Matt化(マット化)芸能人の画像まとめとアプリや加工のやり方動画を紹介

2019年も独自の美的感覚で大人気のMatt(マット桑田)さん、

画像加工にかける情熱が凄いことで有名ですよね。

 

 

最近はMattさんの様な顔に、アプリで顔を加工することを

「Matt化」と言う様になり、

 

 

Mattさんと一緒に写真を撮影した芸能人が

”Matt化”された画像をSNSでアップして話題にもなっています。

2019年になってからかなりの人数の芸能人がMattさんによって

「Matt化」されているのがニュースにもなっていますよね。

 

 

そんなMatt化について

「Matt化アプリを作って欲しい」

「どうやってやるのか教えてほしい」

という声も多くある様です。

 

 

確かにあの顔にする方法、気になります。

 

 

今回は2019年にMatt化された芸能人の画像と

Matt化に使われているアプリを、

わかりやすい加工のやり方動画と共にご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

2019年最新Matt化芸能人(16人)

2019年MattさんのSNSを中心に、

多くの芸能人の“Matt化”画像がアップされました。

 

Mattさんは芸能人と共演すると、

以前からよく記念撮影をしていましたが

自分自身だけ加工していました。

 

しかし、最近は「私もMatt化して欲しい」

と共演者から依頼されることが増えたみたいです。

 

 

Mattさんは相手が望まない限りは勝手にMatt化はしないと話していました。

 

 

では、早速Matt化芸能人の画像を挙げていきたいと思います。

 

 

●渡辺直美

 

元々大きな目がより大きくなって

何より顔がほっそいですね!別人です。


●GENKING

しっかりMatt化されていますね。

しかし、元々きれいだからでしょうか。そこまで違和感がありません。

●三吉彩花

実はこの2人は高校が一緒だったということです。

同じ歳なんだというのも驚きですし、三好さん別人です。

●榮倉奈々、鈴木えみ、中村里砂

全員美人だから加工しなくていい、という声が多かったこの写真。

お人形さん感が凄すぎます。

●矢田亜希子、高島ちさ子

1枚目は普通に撮影し、2枚目がMatt化加工しています。

●押切もえ

最初画像見たとき本当にわかりませんでした…

言われないと誰かわからないレベルに別人です。

●神田うの

なぜでしょう、変わってはいますが、

あまり違和感がないと思ってしまいました。

●斎藤工

やはり男性の方が変化がすごいです!

顔がシュッとしすぎて本当にマネキンみたいです。

●香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎

3人ともものすごく可愛くなってますね。

香取慎吾さんは“Katt”として

Mattさんの加工を真似した画像もアップしていました。

これはちょっとやりすぎ!?とも思いますが、なんだか

良い味出してます。

●バナナマン

これはかなり変化がわかりやすいですね。

Matt化されても日村さんの顎があまりないのは

あえてなのかなと思いました。笑

スポンサーリンク

Matt化に使う写真加工アプリはこれ

Matt化に使うアプリは現在2つと言われていましたが

10月30日放送の今夜くらべてみましたでは新たに最近使っているアプリを

公開していましたので、3つ紹介します。

どれも無料で使うことのできるアプリです。

Matt化には、②BeautyPlus (ビューティープラス)や

③Ulike(ユーライク)が特に重要なアプリだと思います。




①Lightroom(ライトルーム)

プロ仕様の写真加工ソフトから生まれたアプリです。

プロの機能はそのままに、スマートフォンでも使いやすい様にしたそうです。

Matt化では主に写真の色味の編集で使用します。

その他にも画像の切り抜きや回転ができたり、

冷たく感じる食べ物の写真や、逆光で顔が暗くなってしまって残念な写真の

色調や露出の調整が簡単にできるアプリです。

Lightroom(ライトルーム)の動画↓

Lightroom(ライトルーム)のダウンロードはこちら↓

Adobe Lightroom - 写真加工・編集アプリ

Adobe Lightroom – 写真加工・編集アプリ

Adobe Inc.無料posted withアプリーチ


②BeautyPlus (ビューティープラス)

顔の気になる部分の修正ができるアプリです。

このアプリで撮影することもできますし、既存の写真を加工することもできます。

例えば、顔に気になるニキビがあっても、

二重顎になっていても、このアプリで修正することができます。

また、自動で補正してくれる機能もあるので

・肌をきれいに

・目を大きく

・歯を白く

・足を長く

見せることもできます。

ちなみに落書き機能もついています。

BeautyPlus (ビューティープラス)の動画↓

BeautyPlus (ビューティープラス)のダウンロードはこちら↓

BeautyPlus - 撮影、編集、フィルター

BeautyPlus – 撮影、編集、フィルター

Meitu Technology, Inc.無料posted withアプリーチ


③Ulike(ユーライク)

② BeautyPlus同様顔などの気になる部分を調整修正できるアプリです。

こちらはなんといっても「リアルタイムに顔のパーツを微調整」できるのが特徴です。

目鼻口を細かくいじることができるので後から加工せず、すぐにささっと修正できます。

②同様、

・肌をきれいに

・目を大きく

・歯を白く

・足を長く

見せることもできます。

Mattさんは②よりも現在はこちらのUlikeを使っている様です。

Ulike(ユーライク)のダウンロードはこちら↓

Ulikeユーライク - 激盛れ楽撮りビューティーカメラ

Ulikeユーライク – 激盛れ楽撮りビューティーカメラ

深圳市脸萌科技有限公司無料posted withアプリーチ

Mattさんはファンに写真を頼まれた際に、

加工アプリでの撮影ならOKと言い、

とってすぐに自ら画像を加工することもあるそうです。

「写真を撮ることは嫌じゃないけど加工ができないのが嫌」

とはっきりいっているMattさん…本人が加工してくれるなんて

とても価値ある1枚になりそうです。

ちなみに今夜くらべてみましたで

その場で撮影したフットボールアワー後藤さんの加工をしていました。

Mattさんの加工の速さときれいさが凄かったです。

Mattさん加工の後藤さん(左)と指原さん加工の後藤さん(右)↓

※左の後藤さんが表示れていない場合はツイートをクリックすると

 表示されます。かなりきれいな後藤さんになっています。

【動画】実際に使用するとこんな感じ(香取慎吾さん)

いち早くMatt化に興味を示し、実際にご自身でも加工し、

画像をアップしているのが香取慎吾さんですよね。

Kattさんの加工は上でも紹介した通り絶妙です。

そんな香取慎吾さん達が以前Abema TVで

Mattさんに加工を教わっている時の画像が非常にわかりやすいです。

こんな感じで顔がキュッとなるのか…などなど

加工の場面を初めて見る方は感心すると思います。

その時の画像がこちら↓

物凄い頬が細くなるというか

キュッと中に入る(?)んですね。

マットさんがどうやって顎のラインをシュッとさせていたかがわかります。

さらに白く加工する機能を使って

白目まで白くする徹底ぶり。

恐るべしMattさん。




スポンサーリンク

最後に

今回は2019年最新のMatt化について書いてきました。

・Matt化芸能人は多数、これからも増えそう。

・Matt化に使うアプリはLightroom(ライトルーム)と

 BeautyPlus (ビューティープラス)

・Matt化は動画で見るとわかりやすい、もはや写真ではないかも。

ということがわかりました。

冒頭でも書いた通り、

最近このMatt化がアプリ一つですぐできる

「Matt化アプリを作って欲しい」なんていう声も聞こえてきます。

撮影したらある程度自動でMattさんの様に加工されるアプリがあったら…

確かに面白いですね。

本当にMattさん監修で作られる日もくるのではないか

と思ってしまいます。

 
スポンサーリンク
matt 化
最新情報をチェックしよう!